さいじょーさんの「好きな元素はタングステン」

これは文句やない。世直しや。

募る。砂糖を愛する同士たち。

こんにちは、さいじょーです。

 

 

f:id:saijo-san:20210405211606j:plain

 

 

皆さん、最近元気してますか?

 

なんちゃら宣言、なんちゃら対策で私生活がかなり制限されている中、

外食もなかなか自由にはできないですよね。

 

飲食業されている企業さんは国からいくらか補助金が出たりしているようですが

もちろんそれではやりくりが難しい方もいるだろうし、出ていない方もおられるでしょう。

 

 

飲食店ではなく、飲食物の販売業ってどうなんでしょう?

 

全国で残念ながら閉店したり廃業したりするお店が多い中、

ぼくは和洋問わずの甘いもの大好き人間なので、お菓子屋さんが閉店しちゃうのは悲しい。

 

 

そしてありがたいことに僕自身は変わらぬお給料を頂き続けているので

こんなときこそお金を使いたい!

 

 

好きなお店の好きなお菓子買って、美味しく食べて

お店の売り上げも潤えばお互いWINWINでハッピーハッピー。

 

 

 

ということで加古川市近隣のお気に入りのお店でいっぱい買ってきたで!!

 

 

 

・ル・シエルド・パリ

f:id:saijo-san:20210410213048j:plain



 

7年ほど前かな。

出店するや否や、僕の中の「加古川市美味しいケーキ屋ランキング」の第2位にぶち込んできた、完全に信頼を置いているケーキ屋さんです。

 

とにかくまずは美味しい。そしておしゃれ。

花の都、神戸のケーキ屋さんとも遜色のないクオリティ。

そして写真ではメインに映っているプリンが最高。

触感の賛否が分かれるかもしれませんが、トロトロ系がお好きな方には是非ともオススメしたい。

バニラの香りも相まって最高。最高。

 

「ル・シエルド・パリ」

兵庫県加古川市平岡町一色797-8

 

 

 

・カラーズカップケーキ

f:id:saijo-san:20210410213031j:plain



 

映え。いわゆる映え。

最初は僕も見た目重視で買いに行きましたさ。

 

でも最初はこの見た目のかわいさインパクトに

味の方がややついてきていない感じがしたのですが、

最近久しぶりに買ってみるとめちゃくちゃ美味しくなっている!

見た目と味のクオリティが共存を果たした!

 

「カラーズカップケーキ」

兵庫県加古川市平岡町762-10

 

 

 

 ・長谷川銘菓堂

f:id:saijo-san:20210410213014j:plain



 

ここでなんと和菓子の登場。

鶴林寺加古川のアユ、大中遺跡etc...

加古川市近隣の遺跡や名産をあしらったデザインがこれまたおしゃれ。

そして味も申し分なし。

お餅や栗をふんだんに取り入れた和菓子のラインナップに加え、

マドレーヌといった洋の要素にも挑戦している素晴らしいお店。

 

「長谷川銘菓堂 明幹店」

兵庫県加古郡播磨町古田3丁目2-20

 

 

とまぁ、もちろん他にも何店もあるんですが、ひとまず3店のご紹介。

 

 

 

個人経営や小規模チェーン、

ましてお菓子なんて生活必需ではない嗜好品のカテゴリなので厳しい時期は続くでしょうが…

 

 

なくなってほしくないお店の売り上げに少しでも貢献できていたら嬉しいことですね。

 

 

 

感染対策!

健康的な生活サイクル!

自己免疫の向上!

そして余裕があれば経済に貢献!

 

全世界に猛威をふるった、天然痘という感染症を根絶した経験を持つ人類の科学力に祈りましょう。

科学は世界を作る。そして救う。

 

 

僕のような凡人には凡人としての役割があるのです。

 

科学の発展の邪魔をせぬよう、そして時に応援をして。

 

この世からお菓子屋さんがなくなりませんように!!

 

 

健康に過ごしましょう。

負けずに、乗り切るんだべいべー!!

 

 

ごきげんよう