さいじょーさんの「好きな元素はタングステン」

これは文句やない。世直しや。

ゴミ拾い その2

こんにちは、さいじょーです。

 

f:id:saijo-san:20210405211606j:plain

 

 

最近、週末を狙ったかのように雨が続きましたね。

昨日、加古川市では1ヶ月ぶりに快晴の日曜日。

 

久しぶりにゴミ拾い行ってきましたよ。

 

 

前回は、捨てられているゴミの量を甘く見て、すぐに台車がいっぱいになり、ゴミ袋も足りないということで

家から500m程しか離れていないところで引き返すという結果に終わってしまったのですが、、

 

 

今回は倍の量のゴミ袋を携えて、いざ!!

 

 

 

 

 

まず、ひとつ、悲しかったことは、

前回拾った道のりにすでにゴミが捨てられていたこと。

 

いや、でも!大丈夫!(じゃないけど)

1ヶ月ぶりでこれなら、捨てられるペースより拾うペースの方が早い!(大丈夫じゃない)

 

 

 

そして意気揚々と歩き始めた数分後がこれ。

 

 

f:id:saijo-san:20210412203549j:plain

 

もはやここで文明が起こったとしか考えられない。

え?誰かここ住んでる?

 

 

そしておいっ!!!

 

f:id:saijo-san:20210412203612j:plain

 

 

これは…!!おいっ!!!

映せねーよっっ!!

 

これは、その、、男性が、その、1人で…するときのアレやないか!!!

 

ジップロックに入れてまで捨てるなぁぁぁぁ!!

持って帰れぇぇぇぇぇっ!!!!

 

 

 

 

f:id:saijo-san:20210412203641j:plain

 

 

 

 

ん2個目ぇぇぇぇぇぇ

f:id:saijo-san:20210412204357j:plain

 

加古川市民!おい!!!

流行ってんのか!!!しっかりしろ!!!

 

外でして、捨ててそのまま帰ったのか!?

それで、その、モノはヌメヌメのままか!?

 

ちゃんと帰ったら洗えよ!??

 

 

 

いや、失敬。

お見苦しいものを。。。

 

 

 

しかしまぁ相も変わらず

タバコ、マスク、飲み物の容器、ウェットティッシュetc…

 

タバコなんてこれだけ捨てられるならもうこの際、吸うことに対して国家試験とか設けろよ。

資格ないと吸われへんようにしたらいいねん。

 

それかポイ捨て見つかったら罰金4000万円とか。

 

改めて地面を見て歩くとひどいもんですよ。

 

 

 

さぁ、そもそもこのゴミ拾いのコンセプトは

お隣、稲美町の美しい田園風景を取り戻すため。

 

ここまではまだまだ加古川市でのできごと。

 

さらに歩を進めて、はい、来た!稲美町!!

 

f:id:saijo-san:20210412204536j:plain

 

 

 

広大な田畑に隠れて、出てくる出てくる。

 

田んぼに水を張るための用水路がそこかしこに張り巡らされているので、

そこにもう、空き缶ペットボトル空き缶ペットボトルコンビニ弁当の容器空き缶。

 

 

 

無心に拾いまくって…

 

 

 

 

f:id:saijo-san:20210412204600j:plain

 

ああああぁぁぁあぁぁ!!!

(伝われ、田舎民!!)

 

 

 

 

先日は30分ほど歩いただけで終わってしまいましたが、

今回は2時間!

 

その結果が、、、

 

 

 

 

 

f:id:saijo-san:20210412204623j:plain

 

えぇ加減にせい!!!

 

 

それでも、まだまだ捨てられているゴミは視認済み。。

 

この戦いはまだまだ続きそうです。

 

 

 

 

ポイ捨て、ダメ絶対!!

 

 

ごきげんよう