さいじょーさんの「好きな元素はタングステン」

これは文句やない。世直しや。

2000ccと1200cc

こんにちは、さいじょーです。

 

 

f:id:saijo-san:20210405211606j:plain

 

 

趣味の時間です。

 

 

 

僕の趣味、第2弾は、「乗り物」

 

車とバイク。

 

特にスポーティなものが大好きですね。

 

 

 

 

 

はい、ここから少しマニアックな話になってきますよ。

 

僕が今乗っている車がこちら、

 

f:id:saijo-san:20210417210824j:plain

 

スバル インプレッサ WRX STi

型式はCBA-GRB

2000ccターボ、308馬力、トルク40.8kgf/mというなかなかのバケモノです。

 

正直、所有してからもう何年も経ちますし、

何度かサーキット走行もしたことがありますが、

アクセルをベタまで踏み込むのは未だに少し怖い。笑

 

改造という改造はしておらず。

ホイール(前オーナーが換えたままだった)とマフラー、車高調、バケットシートが換わっているだけのいわゆるライトチューンというやつですね。

 

ホイール:RAYS VOLK RACING RE30(これ今、廃盤ですか?)

マフラー:HKS リーガマックスプレミアム

車高調:CUSCO STREET ZERO A

シート:BRIDE ZIEG Ⅲ

 

街乗りメインでゆるりと楽しんでます。

 

 

 

そして、つい半年ほど前から乗り始めたバイクがこちら。

 

 

f:id:saijo-san:20210417210956j:plain

f:id:saijo-san:20210417211010j:plain


 

ハーレーダビッドソン XL1200X Forty-Eight

 

もともと2輪にはさして興味はなかったんですが、

子供のころからなんとなく憧れがあったアメリカンバイク。

おそらく『ターミネーター』シリーズが好きだったってのもあるんでしょうね。

 

収入も増え、趣味の幅が広がったところで大型2輪免許に挑戦。

 

アメリカンタイプでありながら、わりかしスマート、でもゴテゴテとしたボディに一目ぼれし、新たな挑戦ということで購入!

 

憧れのアメリカンともあって、超楽しい!

 

どるんどるんとパワフルなエンジンに翻弄されながらも、

こちらもゆるりと楽しんでます。

 

 

 

 

とまぁ、4輪はインプレッサ、2輪はハーレー、

そしてそもそもスポーツカーが好きになったきっかけが『ワイルドスピード2』で

ポール・ウォーカーが乗ってたR34のスカイラインときたもんだから、

 

おそらく武骨な筋肉質タイプが好みなんでしょうね。

 

 

それではこれからも、

この武骨ブラザーズと共に、よろしくどうぞ。

 

 

f:id:saijo-san:20210417211106j:plain

 

 

 

ごきげんよう!!