さいじょーさんの「好きな元素はタングステン」

これは文句やない。世直しや。

お野菜が美味しい

こんにちは、さいじょーです。

 

f:id:saijo-san:20210706211519j:plain

 

普段、家で自炊しているわたくし、

食べる量がやや多めなもので、食材の買い出しにはだいたい大型ディスカウントショップで「安く大量に」が多いのですが、

 

最近気づいた。

 

 

すぐに使い切るお野菜であれば、ディスカウントの通常品より

一般的スーパーの値引きシールの方が質良くて安くね??

 

 

という、そんなもんTwitterに書けよ的内容ですが、

 

すいません。

今日はこれが言いたかっただけ。笑

 

 

 

 

しかし、値引きシールお野菜はほんとうに痛み始めているものも多いので

用途と使用量、品質としっかり向き合わないとハズレ引くこと多し!

 

目利きはしっかり行いませう!

 

 

 

最近はディスカウントショップでも、「地元の農家さんが育てました」コーナーがあったりするので

そのコーナーもいいですね。

 

どうしてもスーパーに並ぶお野菜ってキレイなものだけを集めてたり、商業用に大量生産された結果だったり、

ステマチックな裏側と「70点を1万個集めました」感が見えるように感じてしまうのですが、

「地元の農家さんが育てました」コーナーってほんとのお野菜感があって好き。

 

そんなに高くないしね。なにより美味しい。ほんとに美味しい。

 

 

 

お野菜が食べたくなってきましたね。

明日の晩ご飯は野菜たっぷりのお鍋でもしましょうか。

 

 

 

 

 

ちなみに、お鍋や野菜炒めのお野菜はくったくたまで火を通す派。

 

 

それでは、

 

ごきげんよう