さいじょーさんの「好きな元素はタングステン」

これは文句やない。世直しや。

新型コロナウイルスに対するワクチン2回目接種

こんにちは、さいじょーです。

 

f:id:saijo-san:20210706211519j:plain

 

 

10月2日(土)に1回目、

そして10月23日(土)に2回目の、

新型コロナウイルスのワクチンを受けてきました!

 

 

 

副反応の出る人、出ない人、

反応の強い人、弱い人、いろんなパターンがあって

どうしても不安な人とか、いらっしゃると思いますので、僕なりの速報をここで。

 

 

 

まず1回目。

 

何もない。マジで何もない。

よく噂になっている、筋肉痛があるとかなんとか。

 

その通り。そうでしかなかった。

 

朝の10:30に接種したのですが、21:00~頃でしょうか。

接種した周辺に筋肉痛のような症状。

 

でもほんとになんてことなく、普段の筋肉痛のそれでした。

接種した側を下にして体重かけて寝れないとか、ネット上で噂になっているそのまんま。

 

痛みは翌日の方が強いですが、それでも1時間ほどバイクに乗って遊びに行けるレベル。

 

筋肉痛?だからどうした?レベル。

 

 

 

 

そして、大半の方が気になるであろう、2回目の方。

 

前情報として、知り合いや職場の後輩等々から、もれなく撃沈したと聞いておりましたので接種前日から少々おビビり申していました。

 

頭痛・発熱・関節痛・倦怠感…

まして僕は1人暮らし。

当日・翌日は何もしなくていい状態を作っていた方がいいですよというアドバイスを聞いていましたので

金曜日の仕事が終わるやスーパーで、すぐに食べられるお惣菜、インスタント食品、おやつ(糖分)、ポカリなんかをがっさがっさと買い込んで、

洗い物、洗濯、家事と呼ばれるものを片付けまくって、しっかり就寝!

 

そして迎えた土曜日、いざ、接種接種。

 

 

時間は1回目と同じ10:30。

 

接種直後はもちろん何もなく、足りてない買い物なんかを追加でしながら昼過ぎに帰宅。

 

しかしまぁおビビり致しておりますので、しっかりとお昼ごはんを食べたあとは

ひたすら休息をとっておりました。

 

この1日でQuizKnockの動画20本くらい見たんじゃないかな。笑

 

 

そしてお昼寝から目覚めた15:00頃、1回目と同様の筋肉痛のような症状が始まりました。

 

あれ?1回目より早くね?そして痛くね???

 

 

ま、まぁ2回目の方が副反応強いって言うし?

 

とにかく安静にしとこーっと!

 

 

で、そこから0:00頃に就寝するまでの間、

すんげぇ腹減るの。

 

なにこれ?めちゃくちゃ食べたで?

抗体作るためにカロリー欲してる?

 

ずっと腹減る。ずっと食べる。

 

もちろんそれに比例してずっと出る。

小も、大も、ガスも。(汚ねぇなぁ笑)

 

そんな感じで接種当日、1回目より強い筋肉痛と闘いながら

基本的に食って寝て出してを繰り返していました。

 

 

それが良かったのか、接種から28時間ほど経過してこの記事を書いている現在、日曜日の14:00。

発熱も頭痛も無い!

体温は当日の夜から安定して36.5℃~36.8℃

変わらず筋肉痛と、関節痛・倦怠感が少々

 

この関節痛と倦怠感は寝すぎたことで発生しているのではなかろうかと思いだす始末。

腰が痛い。とにかく接種した左肩と腰が痛い。

 

確かになにごともやる気が起きねぇがしかし、発熱・頭痛がないだけマシかと。

食欲もあるし、ご飯もりもり食べたし。結局ポカリも飲んでない。

 

運が良かったラッキーボーイってことにしときましょう。

 

 

僕はラッキーボーイで済みましたが、やはり発熱等々の症状でダウンされる方が多いみたい。

食材を買い込む、家事を終わらせておくといった準備はしておいた方が良いかと!

備えていれば、ラッキーを拾ったときは「ラッキー」で済みますからね。

 

 

ふだん力仕事してる分、

昨日今日はぜんぜん体動かしてないから筋肉はだいぶロスったかも。笑

 

明日から取り戻そう!

 

左肩の筋肉痛がかなりしつこそうやけど、明日からの仕事大丈夫か!?

 

 

 

この時間からひどくなることはないと見て、

もう半日、休暇を楽しみますか。

 

あー、腰が痛てぇ。。

 

 

それではみなさんお大事に。

 

ごきげんよう!!!