さいじょーさんの「好きな元素はタングステン」

これは文句やない。世直しや。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいスティックパンを求めて

こんにちは、さいじょーです。 スティックパンが美味しくない。 突然失礼。 みなさんはスティックパンを食べますか? 僕はね、好きなんですよ。 中でもチョコチップのやつ。 何より本読んでる間とかでも片手に食べられたりする手軽さ。 パンがスティック状に…

新型コロナウイルスに対するワクチン2回目接種

こんにちは、さいじょーです。 10月2日(土)に1回目、 そして10月23日(土)に2回目の、 新型コロナウイルスのワクチンを受けてきました! 副反応の出る人、出ない人、 反応の強い人、弱い人、いろんなパターンがあって どうしても不安な人とか、いらっし…

CMでよく使われている替え歌的な楽曲

こんにちは、さいじょーです。 テレビを見る頻度って激烈に少なくなってきているんですけど、 その分、You Tube等々ではまだまだメディアに触れる機会ってありますよね。 そんな中、1度気にしてしまったがためにずっと気になっていることが。 CMでよく使わ…

今日はHIKAKINさんとRofuさんがコラボした嬉しさ満点。

こんにちは、さいじょーです。 今日はもう何も書けねぇ。 今日はあの、憧れのヒューマンビートボクサーのHIKAKIN大先生と、RofuのおふたりとがついにYou Tubeの動画でコラボした...!!! Rofuを追いかけてきたファンにとってどれだけ嬉しい日か!! なので…

姫路ミネラルマルシェに行ってきました

こんにちは、さいじょーです。 科学が好きです。 そんなわけで、みなさん、 「市岡元気」という先生をご存じでしょうか。 サイエンスアーティストということで、TVにも出演していたり、 バラエティ番組の罰ゲームを担当していたり、 (ダウンタウンのガキの…

日本神話を知りましょう。

こんにちは、さいじょーです。 みなさん、ゼウスとかユピテルとか、聞いたことあります? オリオンとか、オーディンとか。 そう。海外の神話に出てくる神様たちの名前なんですけどね。 特にヨーロッパの方ですね。 ギリシャ神話とかローマ神話、北欧神話。 …