さいじょーさんの「好きな元素はタングステン」

これは文句やない。世直しや。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙のお話 入口編

こんにちは、さいじょーです。 宇宙。 みなさん宇宙どう思います? 宇宙。 え?さほど興味ないですか? そうなんです。 地上から見る月や星空であれば、好きな方は多いと思いますが、 残念ながら宇宙そのものに激烈に興味を持った人となかなか出会えなくて、…

子どもの動画の使い方

こんにちは、さいじょーです。 先日、とあるSNSで拡散され話題となっている動画が流れてきました。 それは3~4歳くらいの少女が、撮影者である親に対して泣きながら何かを訴えている様子。 その姿が「可愛い!」「表現が独特w」「貫禄があるね。」など…

お野菜が美味しい

こんにちは、さいじょーです。 普段、家で自炊しているわたくし、 食べる量がやや多めなもので、食材の買い出しにはだいたい大型ディスカウントショップで「安く大量に」が多いのですが、 最近気づいた。 すぐに使い切るお野菜であれば、ディスカウントの通…

写真撮って、「ジブリみたいな・・・」って言うヤツ

こんにちは、さいじょーです。 写真を撮ることが楽しいです。 写真を撮る、ということ自体もですが、 そのために地方に赴いたり、普段見ない角度で風景を見まわしたり。 写真を撮る、という目的のための手段が、普段の生活では得られない情報を与えてくれる…