さいじょーさんの「好きな元素はタングステン」

これは文句やない。世直しや。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

首をコキコキしてたらぶっ倒れた話。

こんにちは、さいじょーです。 在宅、リモートワーク、 現場で体を動かしていたはずが、事務仕事はたまた休業、、、 なんていう日常の変化が目まぐるしい昨今。 最近体が固まってきている、なんて方もおられるでしょう。 ぐぃーーーっと背伸びしたり、ストレ…

運転免許は国家資格です。

こんにちは、さいじょーです。 前記事で、乗り物が大好きだと書きましたが、 だからこそ、感じることを今回は書きましょう。 お前ら、公道ちゃんと走れぇぇぇっぇぇえええっっっ!!! ◎S字の車線ガン無視丸 ◎T字路スーパーショートカット太郎 ◎「曲がります…

地域性の最大級。いや、最小級?

こんにちは、さいじょーです。 突然ですが、チーム分けをします! グーとパーで、2チームに分かれましょう!! はい、せーのっ!! …こんなとき、皆さんの地域では、どんな掛け声を使いますか? 僕の住んでる地域ではこうでした。 「ぐーっぱで、ぐっぱっぱ…

エゴイズムの表と裏

こんにちは、さいじょーです。 僕はとある食品工場で勤務しているのですが、 食品に限らず、ラインで動く工場にはこんなことを掲げている企業さんは多いのではないでしょうか。 「後工程はお客様」 これは、自分が今やっている仕事が次の部署に移るときに、 …

2000ccと1200cc

こんにちは、さいじょーです。 趣味の時間です。 僕の趣味、第2弾は、「乗り物」 車とバイク。 特にスポーティなものが大好きですね。 はい、ここから少しマニアックな話になってきますよ。 僕が今乗っている車がこちら、 スバル インプレッサ WRX STi 型式…

ファンと信者とアンチと、ときどきオトン。

こんにちは、さいじょーです。 ※今日は若干の毒を吐きますが、すべての人に当てはまる訳ではありませんのでご了承を。 皆さんは「3Bの法則」というものをご存じですか? 広告業界で言われているもので、 Beauty(美人)、Beast(動物)、Baby(赤ちゃん)の…

ゴミ拾い その2

こんにちは、さいじょーです。 最近、週末を狙ったかのように雨が続きましたね。 昨日、加古川市では1ヶ月ぶりに快晴の日曜日。 久しぶりにゴミ拾い行ってきましたよ。 前回は、捨てられているゴミの量を甘く見て、すぐに台車がいっぱいになり、ゴミ袋も足り…

募る。砂糖を愛する同士たち。

こんにちは、さいじょーです。 皆さん、最近元気してますか? なんちゃら宣言、なんちゃら対策で私生活がかなり制限されている中、 外食もなかなか自由にはできないですよね。 飲食業されている企業さんは国からいくらか補助金が出たりしているようですが も…

親知らず~後編~

こんにちは、さいじょーです。 前回から引き続き、親知らず後編! 前回から数か月後、親知らず抜歯ハードル絶賛激下がり中の僕に新たな親知らずが現れました。 今回は右上、そして間もなく右下、2本同時多発テロです。 もう慣れたもので、前回と同様にある程…

親知らず~前編~

こんにちは、さいじょーです。 皆さんはもう親知らずを抜いていますか? そろそろ頭が出てきた、抜こうか考えている、見たこともない、 いろんな方がいるでしょう。 新学期も始まったことですし(?)、これから抜こうと考えている方に 今日は僕から親知らず…

タタリ神を食べたいと思ったこと、ありませんか?

本日は題材は僕の趣味その1、「製菓」です! といっても、ホントに趣味程度でして、検索をかけると出てくるような美しいものは作れませんが、、、 僕は常々思っていた! 「紫芋でモンブランを作ると、『もののけ姫』のタタリ神みたいになるんじゃないか!?…