さいじょーさんの「好きな元素はタングステン」

これは文句やない。世直しや。

タタリ神を食べたいと思ったこと、ありませんか?

 

本日は題材は僕の趣味その1、「製菓」です!

 

 

といっても、ホントに趣味程度でして、検索をかけると出てくるような美しいものは作れませんが、、、

 

 

僕は常々思っていた!

紫芋モンブランを作ると、『もののけ姫』のタタリ神みたいになるんじゃないか!?」

 

そう、僕が言う「趣味、製菓」とは、こういう思いつきを具現化したいがためのものなのである!

 

 

ちなみにこれは自分の誕生日に作ったケーキに飾りつけた、

「チョコでできたアセトアルデヒドです。

 

f:id:saijo-san:20210401221320j:plain

f:id:saijo-san:20210401221348j:plain

f:id:saijo-san:20210401221525p:plain

 

 


ということで、通販サイトで紫芋を、

近所の製菓スーパーでモンブラン用の口金を購入。

 

 

栗のモンブランでさえ作ったことないのに、

応用も応用編。

 

芋で、しかも巨大サイズで。

 

ネットでレシピを調べながら、せっせか、せっせか。

 

 

 

 

そして試行錯誤しながら作った結果がぁぁぁ!!

 

こちらぁぁぁっ!!!!

 

 

 

 

f:id:saijo-san:20210401221654j:plain

 

 

んキッショ!!!www

 

 

 

 

これはとんでもないものを生みだした!

 

想像を超えてきた!いや、むしろ想像通りと言うべきか、、w

 

キショい。キショすぎるwww

 

 

正直、紫芋ペーストをにゅ~ってしている段階から笑いが止まらなかった。

 

これは完全にキショを生みだす。そう確信していた。

 

 

 

そうなれば行くとこまでキショを追求したい。

彼が歩いた後に残る数匹のうにょうにょも再現した。

 

 

f:id:saijo-san:20210401221759j:plain

 

f:id:saijo-san:20210401222304j:plain


 

いや、キッショwww

 

 

 

あと、通販サイトで買うと2㎏も芋が届いたんで、芋の限り作り続けた。

ぜひバラ売りもラインナップしておいてほしかった。

 

バラ売られていないせいでタタリ神連合軍ができあがってしまった。

 

 

f:id:saijo-san:20210401222330j:plain

 

 

こんなに来られてはさすがのアシタカ様もたまったもんじゃない。

 

もはやナウシカの世界。

ナウシカの世界にタタリ神が乗り込んできた。

 

いくつの命を吸い取ろうと言うのか。

 

誰も勝てない。勝ち目が無い。

 

 

 

 

あ、味は、初めてのわりにめちゃくちゃ美味しかったです。

 

中身の写真を撮り忘れましたが、

スポンジと生クリーム、カスタードクリームとちゃんと作って入れてますからね。

 

手間はかかるが作ってみると意外と簡単。モンブラン

 

皆さまも、ぜひ。

 

 

 

趣味が生み出すキショの追及にお付き合い頂きました。

 

 

ごきげんよう